イブ・ワヤンの「バリニーズ・トラディショナル・ヒーリング(Balinese Traditional Healing)」

 ウブドにいった時の続きです。クデワタン(Kedewatan)でナシ・アヤム(Nasi Ayam)の昼ごはんを食べた後、さらに数ヶ所寄り道をしてから、村に戻りました。
 せっかくなので、こちらにも寄ってみよう、と立ち寄ったのは、「食べて、祈って、恋をして(Eat, Pray, Love)」にも登場する、女性ヒーラーのワヤンさんのところです。
a0120328_1585344.jpg
 
 ウブドの大通りにある、ガネーシャ・ブックショップ(Ganesha Bookshop)の角を、南に入ると、右側にはバリ・ブッダ(bali Buddha)という自然食カフェがあり、左側には郵便局があって、その郵便局のもう少し先に、この建物があります。と、もう皆さんには説明しなくても良いくらい、お馴染みですよね。

 いつも通り過ぎるばっかりで、中を覗いたことがありませんでしたので、私は、この日はじめて中まで入ってみました。おおっ、1階には、キッチンのようなスペースと、お食事のできるテーブルが3個(だったかな)ほどあり、どのテーブルの上にも、印刷物が散らばっています。その中の二つのテーブルには、西洋人のお客様が席についていて、ランチをとっていらっしゃいました。でも、そのテーブルの上にも、紙がたくさんのっていますよ。お宅の中央に階段があって、2階ではマッサージなどを行っているようです。

 「すみませ~ん。ここではどんなことが出来るのですか?」と、通りかかったワヤンさんに声をかけて聞いてみますと、「ちょっとまって~」と、彼女にマッサージの指示を仰ぐスタッフに、てきぱきと指令を出しながら、私のために、奥の棚のファイルから、さらに数枚の紙を取り出してくれました。
  
 印刷物には、ここで出来るヒーリングメニューの内容や料金、カウンセリング時の質問事項などが書かれていて、「ここでは。。。」と、説明をしてくれました。「忙しそうですね!映画になった後は、何か変化がありましたか?」と尋ねてみると、とにかく今は、ひっきりなしにお客様がいらっしゃる状態なのだそうで、お話をしている間にも、声をかける人あり、彼女を呼ぶスタッフあり、さらにお客様がいらっしゃる、という感じでした。「ちょっと待ってて、、」と、再び2階へ呼ばれ、急ぐ彼女。

 ふと、先ほどランチを食べていらした、西洋人女性らの話し声が、耳に入ってきました。別々のテーブルに座っていた二人の女性と、さらに先ほど到着したばかりの二人の女性、ここでばったり出会った合計4人の女性が、それぞれ情報と意見の交換をしています。
 「何の話題かな?」と思ったら、、、「私、リエールさんの手相占いに行ったのよ。不思議な経験だったわ。外見は本と全く同じね。」「私も。でも、当たってるのかどうか、まだわからない」「ここの食事はどう?」「私には良く合うわ。浄化されている感じがしますよ。」「私は、そうでもないわねえ。」と、皆さん、同じようなコースをたどって、ここへやってきているのでした。「私も行きましたよ!」と、思わず参加してしまいそうになりましたが、その時2階にいたワヤンさんと目が合ったので、「また来ますね!料金表、ありがとうございます。」と挨拶すると、「今度来る時に、日本語に訳して持ってきてね~」と、ワヤンさん。

 ヒーラーというと、マッサージで有名なアルサナ(Arsana)氏のように、寡黙で、近づきがたいような雰囲気で、全身からスピリチュアルなオーラを発散しているような人を思い浮かべがちですが、彼女は、どっちかというと、いつもパワー全開、お片づけがちょっと苦手な肝っ玉母さん、といったイメージです。
 「食べて、祈って、恋をして」の原作を読んでも、「ええっ!こんなことが行われていたのね!!」というような、ヒーラーの裏話が登場したりして、それを読んだ時には、正直言って、「こんなこと書いてしまって、バリ島をはじめとするこういったヒーラーの人々に、悪いイメージを持つ人が多くなるのでは」と思ったものです。
 だからこそ、ワヤンさんってどんな人なんだろう、と興味がわいたのは否めませんね。先ほどの、お客様もそうかも知れませんね。
a0120328_1591811.jpg

 「時間があったら訳しときます。でもその時はマッサージサービスしてね。」といったら、「けち~」という、いたずらっぽい顔を返されました。私も、同じような顔をしてお返ししときました。
 「また来てね!」と、帰り際に声をかけてくれたワヤンさんに、手を振りながら、パワー全開で生きてる人だなあ、と思いました。良かれ悪しかれ、人間はとにかく生きていくもの。彼女のように、誰かを癒すことが出来るのは、彼女の人生が驚きと喜びに満ちているからかも知れません。

 インナーパワーを使ってのボディ・リーディング、ボディ・バランシング、マルチビタミン・ランチ、ジャムーの処方などのパッケージは、2~3時間のトリートメントで85万ルピア(2010年9月時)です。
 スモール・パッケージは、上記の内容で、ランチのみ無し、1~2時間のトリートメント60万ルピア。
 その他、パームリーディング(手相占い)もあるようですよ。

 連絡先の電話番号は、(0361)8843042 と、書いてありましたが、できれば、バリ島やウブドの旅行サービス業者、または、現地のお友達、などを通して、予約などを行うのが良いかな、と思います。なにしろ、たくさんの紙、印刷物がありましたから、予約を受けたメモや、覚書が、どこかに紛れ込んでしまう可能性がありそうです。もちろん、これは私の考えなので、皆さん、ご自分の意思に従って、どうぞいろいろと試してみてください。

 バリ島では、電話予約よりも、直接その人に会って約束をしたほうが、融通が利き、確実の場合が多々あります。
 電話やメールで予約をしていても、その時に現れたお客様を受けていて、以前からの予約が後回しになってしまった、という経験をなさった方も多いと思います。その場大事の現金第一主義、と一蹴することも出来ますが、そんな時こそ、少々時間を費やしてワガママの言える人間関係を作ってみる、迷惑をかけたり、かけられたりすることを楽しんでみる、のにも良い機会だと思うのです。

シドゥメン村からウブドまでは約1時間。ウブド方面にも出かけてみよう
シドゥメン村より出発 トランスポート、車のチャーター

「バリ島 暦・占い・不思議など」のカテゴリー 目次のページ
「ウブド、ギャニャール」のカテゴリー 目次のページ
こちらの記事もご参考にどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。どうぞご協力くださいね。
[PR]
by songket_bali | 2010-09-12 15:05 | バリ島 暦・占い・不思議など | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://songket.exblog.jp/tb/11279338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by artisfoto at 2010-09-14 18:09
常宿がこの通りにあるので、何度かやってもらったことがありますが、すごく気持良かったですよ。
ただ、個室ではない場所でほとんど裸同然になるのには、ちょっと抵抗がありましたが・・・。
自然食の方はまあまあだと思います。
Commented by songket_bali at 2010-09-14 19:05
artisfotoさん、こんにちは!コメント&貴重な情報ありがとうございます!
そうですか、やっぱり、女性もそれなりに裸同然になるのかしら。
としたら、体鍛えなくては、なりませんね。。。でも、胸はどうにもならないし。。。でも、いつか試してみたいですね。
手相も見てもらいたいです(笑)!
Commented by SM at 2010-09-15 13:49 x
バリへ旅行中にぜひとも、バリアンに会いたいと思っています。 ガはっと笑っている写真をみて、ぜひこちらにいきたいのですが、日本出発前に予約を入れるのには、どうすればいいのでしょうか? 個人手配ガイドなどをさがさないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。 
Commented by songket_bali at 2010-09-15 18:33
SMさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
本当に「ガはっ」と笑っていますね。ワヤンさんは、ユカイな方です♪
こういったご予約には、現地ウブドに強い、地元の旅行会社などに問い合わせてみるのが、一般的だと思います。
また、当日、ご宿泊先からバリアンのところまで、車を手配するようでしたら、そのチャーターなどの会社に尋ねてみることも出来ると思います。

ウブドでは、このブログに良く登場してくださる「よし」さんや「Naoko」さんは、「Lagu-Lagu Tour」さんとお付き合いがあるようですね。
私は、「アパ?情報センター」のワヤンさん、などとも交流がありますが、サイトなどを見て、SMさんが、一番気の合いそうな人を選んでみるのも、良いと思いますよ。
 もしもの時には、私が予約しに行きますので、ご連絡ください(笑)。バリアンのワヤンさんから頼まれたものも、ありますから、そのうちまた遊びに行くつもりです。
Commented by よし at 2010-09-15 21:03 x
このBalinese Traditional Healing Centerの前には山ほどハーブが植わっていて、単なる住宅にしかみえません。(笑)
この店が面するジュンバワ通りは住宅街の雰囲気がいまも残り、大好きでよく歩きます。
残念ながら、まだ入ったことはありませんが、Ibu Wayan Nuriasihは業界では有名人です。
Yogaで有名なBali Spilitでも Ibu Wayanを紹介しているくらいですから。

それにしても映画で有名になっちゃったので、西洋人観光客が増えると思います。
参考までに「Ibu WayanとKetut Liyerに会って」というHPを紹介します。 英語でしかも長文ですが。
http://ozip-magazine.com/?p=612
(この写真よりも松原さんの写真のほうがずっと上手ですよ)
Commented by do-loop at 2010-09-15 23:30
以前ボディワークスで偶然アルサナ氏に会い、予約いっぱいだったと話したら
「時間できたら電話してあげる」と言われ、なんと翌日受けられてラッキーだった事が。
たまたま時間が空いたのか、私がよほどヒドイ状態だったの?(笑)と
思っていたのですが、今回ログの「直接・・・以下」を読んで、なるほどそういう事だったのかも?と思いました。

今回ご紹介のお店は行った事ないので、次回是非行ってみたいと思いました。
映画「「食べて、祈って、恋をして」はあさって公開。早く観たいのですが、観たらますますバリ行きたくなりそうー


Commented by songket_bali at 2010-09-16 00:12
よしさん、コメントありがとうございます!
お勧めサイト、後ほど確認させて頂きますね。
写真の腕前というか、私の場合「カメラが頭がいい」らしいですよ(笑)。リハットサワのカリ氏に、そう言われました!
Commented by songket_bali at 2010-09-16 00:18
do-loopさん、コメントありがとうございます!
バリ島では、めぐり合いなんですよね。
目の前に現れたことや人が、最優先になるんです。それはきっと、自分の意思だけでなく、世界は見えない力によって動かされているから、今この瞬間の縁を大切にしよう、という感覚があるのかも知れません。

ですので、特にバリ島では最優先のチャンスを得るには、行動あるのみですね!まあ、うまくいかないときも、ありますが、そんな時はまだ縁がないのだ、と思ってます。。。

世界中の人々が、さらにバリ島に注目しそうですね。
Commented by yasuko at 2013-10-11 15:53 x
ワヤンさんとてもエネルギッシュな方でした。私がハーブを勉強しているという旨を伝えたら、日本語のハーブの本も出して来て見せて頂きました。その後映画を見たのですが、実際のワヤンさんとは違う?ような気がするのですが。。。たしかに場所は同じで顔も似ているんだけど、なんか違うような。。。そう思いませんか???
Commented by songket_bali at 2013-11-19 22:56
yasukoさま、コメントありがとうございます。
ずいぶんとご返信が遅くなってしまいまして、本当に申し訳ございませんでした!

映画にワヤンさん役で出演なさっている方は、お名前は調べておりませんが、確かインドネシア人の女優さんであったと思います。

映画の中では、主人公を邪魔するような少々悪役っぽい雰囲気で描かれていると聞きましたが、いかがでしたでしょう。

原作では、作者にとってのバリ島の表も裏も正直に描かれていて、読み方によっては、悪者っぽく思える部分もあるのかも知れませんね。


バリ島東部のカランガッサム県シドゥメン村タボラ地区で田舎暮らしをしながら、ソンケットという布を織っています。


by 松原亜希子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

皆さまよりのメール〜I様 シ..
at 2017-05-12 18:43
皆さまよりのメール〜S様 男..
at 2017-05-10 15:04
皆さまよりのメール〜T様 桜..
at 2017-05-08 12:42
母のことば
at 2017-04-22 19:11
皆様よりのメール〜M様より〜..
at 2017-04-21 23:28
来週は日本へ行ってきます。手..
at 2017-04-08 16:57
梨園染め手ぬぐいの頂き物とモ..
at 2017-04-07 20:00
皆様よりのメール〜T様より〜
at 2017-04-06 11:40
祭事期間中 お天気になると良..
at 2017-04-04 10:27
サラスワティ像の思い出とマン..
at 2017-01-22 18:46
ウンダ川の橋が新しくなりまし..
at 2017-01-03 17:40
「旅するバリ島・ウブド案内-..
at 2016-12-10 13:07
トゥカッ・チュプンの滝へ行っ..
at 2016-12-05 20:39
トゥカッ・チュプンの滝へ行っ..
at 2016-12-05 19:43
トゥカッ・チュプンの滝へ行っ..
at 2016-12-05 18:40
猫さんはあくびでお見送り
at 2016-11-05 17:04
はたおり進行中のソンケットの確認
at 2016-10-16 17:18
田んぼの草むしりと人間が自然..
at 2016-10-05 21:35
我が家の円相とナミちゃんのイ..
at 2016-10-03 11:46
茨城産干し芋のお土産 ありが..
at 2016-09-28 16:48

カテゴリ

全体
ご挨拶・問合せ先とアクセス方法
田舎暮らし 体験プログラム
バリ島田舎暮らし カレンダー
ソンケット他 織・着・使・作
ソンケットなど 販売
シドゥメン村 泊まる
シドゥメン村 食べる
シドゥメン村 見所・遊び・お店
シドゥメン村 ウェディング
バリ島 冠婚葬祭 おつきあい
バリ島 お祭り
ライステラス農家
日々の出来事 目に見えないこと
アグン山 本日の眺め インスタグラム
我が家のご主人 ニョマンさんの売店より
我が家の食卓
バリ島 家族
バリ島 医療・治療・美容
バリ島 暦・占い・不思議など
バリ島 芸能・音楽・工芸・絵画
バリ島 政治・経済・社会・通信
バリ島 動物・植物・生き物
バリ島 子供 遊び テレビ
バリ島 読書 本など
クバヤをつくりましょう
サヌール・デンパサール
ウブド、ギャニャール
クルンクン・カランガッサム
バンリ バリ島その他の地区
クタ スミニャック クロボカン
レンボンガン
ENGLISH
INDONESIA
手相鑑定 Palm Reading
手相について 手相の見方など
お知らせ&皆様よりのメール
ゲストの皆さま お土産物 頂き物など
その他色々 世相や気になった事など
雑誌、メディアにてのご紹介など
バリ島撮影取材コーディネート
各カテゴリー内目次

記事ランキング

検索

画像一覧

最新のコメント

全くの偶然ですが、昨日に..
by よし at 22:23
よしさん、こちらへのコメ..
by songket_bali at 14:23
> よしさん よしさん..
by songket_bali at 14:17
お母さんも亜希子さんも強..
by よし at 22:07
サラスワティが知識である..
by よし at 22:38
> よしさん いつもコ..
by songket_bali at 18:12
見て即座に注文して昨日に..
by よし at 19:38
日本もバリも同じ三日月な..
by よし at 20:15
Y・Aさま こんにちは。..
by songket_bali at 14:47
> じゃかこさん はじ..
by songket_bali at 17:10
初めまして、バリ島大好き..
by 里花 at 13:59
> よしさん コメント..
by songket_bali at 21:32

最新のトラックバック

バリ日記4
from 一体どうなんでしょう
何もない日と100マト動画
from 一体どうなんでしょう
ひとりでできるもん!(ウ..
from 一体どうなんでしょう
ミステリーサークルがでた..
from バリ島がやっぱり好き!〜ホテ..
手相!おすすめの逸品
from 手相
バリ島より帰国しました〜..
from バリ島がやっぱり好き! ホテ..
KUBU TANI@Si..
from Bali大好き!

タグ

(766)
(509)
(98)
(86)
(82)
(51)
(47)
(44)
(42)
(30)
(28)
(25)
(24)
(24)
(22)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)

ファン

フォロー中のブログ

exblog ガドガド
フィレンツェ田舎生活便り2
田舎暮らし
Yin Yang 陰陽(...
スリーカラーローズ
do loop's blog
Brisbane Yog...

おすすめサイト

こちらは、私がよく読ませて頂いたり、我が家を訪れて下さったり、ご連絡を頂いた皆様のサイトやブログです。ぜひご覧ください。

バリ島より 旅行、車の手配など
人気のチャーターツアーです。見たいバリを見せてくれます!
バリ島旅行バリクツアーズ

バリ島のスピリチュアルな場所や物事にご興味のある方へ
特におすすめです。
バリ島スピリチュアルツアー dari Hati Bali

いつもありがとうございます。心やさしいガイドさんです。
Suwaru Bali スワルバリ


バリ島にて お宿、体験、お買物など

バリが詰まったお店です。
*SARI BUMI*

エネルギーいっぱいのバリ島でレイキを。レイキを身につけたい方に、お勧めサロンです。
レイキヒーリングサロン・サマトワ

ウブドの田んぼとアグン山の見えるコテージでゆっくりのんびりリフレッシュ。素敵なご家族がお迎えしてくれます。
バリ島ウブド「トランブラン・コテージ」

バリ島ウブド、くつろいだ雰囲気とおしゃれなインテリアのお宿です。
ココバリバリ

バリ島、ウブドにあるお宿、「PRASANTI」。オーナー一家のバリ島暮らしを日記でご紹介。
ぷらさん亭便り

バリ島の日本食レストラン「漁師」ウブド店店長さんのブログです。
バリ島ウブド 親泣かせ独身女奮闘気

ボディボードとヨガをされている結美さんのページです。
結美のホームページ

売りたい人、買いたい人、どうぞブログを覗いてみてくださいね。
バリ島リサイクルショップSORA

バリ島ウブドのオリジナル・ヨガウェアなどのお店です。
mi,iik

日本にて
館山で田舎暮らしを体験しましょう!
田舎暮らし体験施設 ZENさんのふるさと.らぼ

館山のふるさと.らぼZENさんのブログ。
ZENさんの毎日がSpecial

バリ島の雑貨、生活雑貨、インテリア製品の販売はもちろん、施工も行ってくれる心強いお店です。オリジナル商品でいっぱい!
リゾートインテリア・アンジン店長ブログ

猫好きにはたまりません!
東京谷中 ねんねこや

インドネシア、バリ島情報いっぱい

バリ島での長期滞在や移住をお考えの方へ、お役に立つ情報がたくさんのブログです。
ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦です。

webデザイナー梶ナナカさんのブログです。バリ島の情報だけでなく、その他あちこち、スピ系のお話も、お役に立つ情報がいっぱいです。
Memo Bali Blog メモバリブログ

インドネシアだけでなく、世界のビジネス、経済、社会、自然、歴史、史跡、男の世界などなど、読んで楽しくためになるブログです。
インドネシア情報局

写真家レガーニャさんのバリ島ブログ。色々なバリ島が満載。
Leganya Bali 仕事は?・・

インドネシア人のアルビーさんのブログ。インドネシア語勉強中の人には、特におすすめです!
アルビーのインドネシア語教室

京都暮らしのつれづれ・・・美味しいもの・・・大好きなバリのことなど・・・がつづられた、お気楽妻さんのブログ。バリ島大好きな気持ちのあふれるブログです。
お気楽のススメ

海外旅行が大好きな遠距離ご夫婦のブログ。お互いを思いやる心の伝わってくる素敵なブログです。
*tmr*的生活

バリ島のリゾートやレストラン、イルカさんがつづる楽しい素敵なバリ島ブログです。
バリ島☆★☆BALI BAGUS☆★

旅が好き、というtabinosoraさんも、シドゥメン村を訪れてくださいました。彼女のブログには、世界各国でのユニークな経験がいっぱいです!
あっちいって…こっちいって

つぼやんのホームページでは、趣味の旅行記を読むことが出来ます。同じアジアの国々でも、食べ物も文化も多様ですね。
つぼやんのホームページ

心地よいヴィラ、スパ、ヨガ、スピリチュアルなど、情報いっぱいのブログです。
バリ島がやっぱり好き!

上記「バリ島がやっぱり好き!」の姉妹ブログです。東京在住、京都出身SAYOさんの素敵な京都ブログ。京都のお値打ち情報満載!
京都人のおすすめ京都旅行記ブログ「値打ちあるわぁ」

かわいくて不思議な楽器マトリョミンを操るotamaさんのブログです。
一体どうなんでしょう

バリ島旅行記をはじめ、日々をつづるにぽぽさんのブログです。おすすめ!
ただいま

スピリチュアル、エネルギーワーク、ヒーリングなどのことがたくさん。シドゥメン村も訪れて下さったチェルシーさんのブログ。
チェルシーな日々

バリ島内、島外の記事も!旅は芸の肥やしですよね!
バリ島~恋する旅芸人

世界より
カリブ海岸の町からお届けする、メキシコ在住のKyokoさんのブログです。
すべてはひとつ・ All is One

インド旅行の準備や心得、女1人で行くたびの旅行記をご紹介。インド情報いろいろです。ぜひご覧下さい。
インド旅行~女一人旅の心得

お気に入り
茨城県!私の故郷です!美味しいおそばとロハスなものごと。ついつい微笑んでしまう言葉がいっぱい。
手打ちそば常陸屋のブログ

翻訳のお仕事、身近な自然、ご家族などなど。ご家族や自然に対する愛情を感じております。
田舎暮らしの翻訳者

世の中には、こんなにいっぱいの本がある。。。
読書猿Classic: between / beyond readers メールマガジン「読書猿」で紹介した本を虫干しします

歴史に名を残す人々の名前の語源がわかります。日本語に変換されると、大変ユニークな名前になってしまいます!
人名力 著名人名の語源―The Etymology of Famous Person Names―

瞑想やインド哲学、宗教についてもっと知りたい方おすすめ!わかりやすくて詳しい、初心者にも親切なブログです。
智慧の海 愛と美と平和への洞察


私のフェイスブックのページです。インドネシア語で時々更新中。
facebook Akiko Matsubara

ついでにフェイスブックのファンページです。こちらもよろしく。
facebook Akiko Matsubara-Palm Reading-

この欄に関するご質問、ご連絡等は、お気軽にメールにてご連絡ください。
相互リンクもお待ちしております!

このブログの内容に関するご質問、お問合せなどの他、シドゥメン村のお宿ご予約代行、車の手配、手相占いやその他ワークショップのご予約、ご予約の変更など、下記松原あてメールにて承ります。 どうぞお気軽にご連絡ください。
メール 
:nami_yasa@yahoo.co.jp

ブログパーツ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

ライフログ


バリ島の歩き方 2013 (地球の歩き方MOOK)


D26 地球の歩き方 バリ島 2012~2013


12 地球の歩き方 aruco バリ島 (aruco)


人間の大地 上 (プラムディヤ選集 2)


人間の大地 下  プラムディヤ選集 3


D26 地球の歩き方 バリ島 2010~2011


バリの賢者からの教え~思い込みから抜け出す8つの方法~L’homme qui voulait etre heureux


魂の伴侶と出会う旅


Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia


沖縄染織王国へ (とんぼの本)


「女の仕事」のエスノグラフィ―バリ島の布・儀礼・ジェンダー


Island of Bali

その他のジャンル

Skypeボタン

外部リンク

ブログジャンル

海外生活
スピリチュアル