皆様よりのメール~U様より~ブサキ寺院とシドゥメン村滞在~お祈り、祈ること~

 いつもこのブログを訪れて頂きまして、ありがとうございます。
 先日シドゥメン村へご滞在いただき、ご滞在中ブサキ寺院へご参拝にお出かけくださったU様より、ご帰国後メールをいただきました。
 この場をお借りしまして、メールの文章を転載させていただきたいと思います。
*** *** ***
こんばんは!お元気ですか?
夜分遅くに失礼いたします。

お礼のメールをクタに着いてからしたかったのですが、落ち着かず、日本がとても寒くて体調をくずし、今日になってしまいました、遅くなってしまい申し訳ないです。

たくさんお話したいことはあるのですが、(すみません、長文になってしまったので、どうかお手空きの時に)ブサキ寺院への参拝を整えて頂きありがとうございました!
クバヤも可愛い色合いでしっくりきて、売っていたら私はこれが欲しいな!と思うものでした!
ご紹介いただいたAdiさんも、あんなに細かいインドネシア語を教えてくださったり、お忙しいと思うのに行きたかったイサへ連れて行ってもらい、途中のマハギリレストランにたまたまガムランがあり、ひいてくださって嬉しかったです!(Ubudで迷って聞けなかったのです。。)私があの木は?あの葉っぱは?でこぼこは何ていうんですか?と聞きまくるのにも快く答えて頂き疑問がたくさん解けました。
farmを聞かれて、日本語だと牧場、鶏たくさん、牛たくさんいるところ。と初め答えて、でもfarmは畑の事だったようで、畑 段々畑と田んぼ 棚田と伝えたのですが、間違えていないか少し心配です。

マンクー ジャティーさんも、細かくお祈りの仕方を教えてくださり、戸惑うことなく出来ました。驚く事がありまして、瞑想するのにいいんですよと言われ、深呼吸をして始めると、いつもはゆっくりじんわりと深くなり、手のひらが温かくなるところが、一瞬で宇宙にういているような、ふっと力が抜けるように深くなり、手のひらに大量に、、光の竜巻が出来たようになりまして、びっくりしました!(分かりにくい説明でごめんなさい。)手のひらに穴があいたかと思いましたが大丈夫でした。
導くのが上手と言っては失礼ですが、なんというかすごい方だなと思いました。あの方に案内していただけて良かったです。

ニョマンさん、マンクー ミンさんも、とても親切で優しい方でした!
私が、インドネシア語を調べて話すまで、じっと待っていて下さいました。クタの道は一方通行で分かりにくく私も方向音痴でぐるぐるさせてしまい申し訳なかったです。。
毎日4回くらい私が前を通るので会っていたのですが、・・の3時だよね?と確認をいつもしていただきました。またお願いしたいです。

ギリチャリックもご紹介、ありがとうございました!
景色もお部屋もですが、ヴィラの方がとても素敵な方々でした!
Komangさんに、see you againと see you laterとsee you soonの日本語の違いと訳を聞かれたのですが、分からなかったです。お客さんにどれくらい丁寧に言えばいいか分からず、砕け過ぎず、堅すぎず日本語は難しいです。

亜希子さん、お会いできて嬉しかったです!ありがとうございました!

数年前、初めてプラ ビンギンにガイドの友人に連れて行ってもらった時に、日本人が住んでいるんだよと聞いて、どんな方だろうお話をお聞きしたいなと思ったのですが、まさか会えるとは思わず嬉しかったです。
しもだてを分かる方は日本でもいなくて生まれて初めてでした!太い水路の強い流れ、分かれた水路のゆるやかな流れの音、田んぼのにおい、ホタルがとんでいること、ずっと忘れていたのですが、もうなくなってしまったけれど小さい頃に感動したそのままでした。
お神輿が川か海に入るのも似ていますね。

今度はSidemenに生まれたいです。人間は難しいかもしれないので、稲かめだかで。

ご主人のニョマンさんにも送っていただきありがとうございました!どんな時も気を付けるんだよ、と。ありがとうございました!

Palm readingが中華街のイメージしかなかった私でしたが、どんなものか教えていただいたので、またSidemenへ行く時にはお願いしたいです。

そういえば、お話をしていた時に、私が神様に聞いた、どうしたら迷うことのない人生を送れるか。と言うことを亜希子さんがさらっと話していて、後になってからそういえば!とおもいました。
ブサキの神様に感謝しなくては、ありがたいことです。

ものすごく、長文になってしまい申し訳ありません。
今回は本当にありがとうございました!以前よりレイキがさらっとたくさん流れるようになりました!

またお会い出来ることを心より楽しみにしております。
みなさまが健康で、幸せでありますように!!よろしくお伝えください。。

ありがとうございました!
*** *** ***
こちらこそありがとうございました。
また、メールの文章の掲載にご了解をいただきまして、大変感謝しております。
かさねて感謝いたします。ありがとうございました。

 お話の中にありました、アディさんやマンクー・ミンさん、ギリチャリックのコマンさん、次にお目にかかった折、皆さんにUさんのお話をお伝えさせていただきますね。
 皆さん、きっと喜んでくださると思います。

 また、ブサキ寺院でのご体験、以前にも、ブサキ寺院でお祈りをしているときに、急に体が浮き上がって、宇宙に漂っているような感覚になった、とお話してくださった方がいらっしゃったように記憶しております。
 ジェロ・マンクー・ジャティ氏も、私にとって、大変信頼の置ける、素敵なプマンクーさんです。一つ一つの物事に集中力のある方で、お祈りのマントラも清々しく、人が神に祈る、ということの美しさの現われのような方だ、と私は感じております。

 少しお話の方向がそれるかも知れませんが、
 お祈りする、という行為を、欲張りだ、欲深い、と捕らえる方もいらっしゃるかもしれませんが、私たち人間は、祈りによって自分を知り、自分に足りないものを知り、自分に与えられたものを知り、、自分自身を知ることにつながっていると思います。
 人間は人間に過ぎませんが、神様は人間ではありません。私たちはどんなに貪欲でも、どんなに卑屈でも、どんなに嫉妬深くても、仕方が無いのです。人間ですから。神様もしくは大自然の中には、そんな小さな人類も、その構成要素の一つとして既に含まれているのです。

 与えられたことが無ければ、他者に与えることはできません。助けられたことが無ければ、他者をどのように助けたらよいか分かりません。心が苦しくなるほど祈ったことがあれば、祈りを必要としている人の気持も分かると思います。
 そして祈って祈って自分と出会った人々は、きっと、今度は誰かに手を差し伸べることが出来る人になっているのだと思います。祈りとは人が人であるために必要なことなのだと思います。

 宗教や祈り、という単語が嫌いな方は、信じること、自分への問いかけ、ということばに置き換えたらよいと思います。同じことです。

*** *** ***
 Uさまより頂きましたメールを拝読し、あらためて、人間って美しいなあ、と感じました。
 生きてて良かった、この世にいて、こうやってさまざまな人々に出会うことが出来てよかった、と思います(笑)。
 私のほうこそ感謝いたします。ありがとうございました。
 
 お体にお気をつけて、これからもどうぞご活躍いただけますように。
 またいつの日かお目にかかれますこと、楽しみにしております。

 このブログを読んでくださいました皆様にも、心より感謝いたします。
 皆様にとっての毎日が、豊かで充実した日々でありますこと、お祈り申し上げます。

「お知らせ&皆様よりのメール」のカテゴリー 目次のページ
クルンクン、カランガッサム地方に関する記事の一覧です。
こちらのカテゴリー内記事などもご参考にどうぞ

 私のフェイスブックのページです。インドネシア語と日本語で更新中。
facebook Akiko Matsubara
ついでにフェイスブックのファンページです。こちらもよろしくお願いします。
facebook Akiko Matsubara-Palm Reading-
全く更新しておりませんが、主人のフェイスブックのページです。
facebook Nyoman Rai

インスタグラム:akikosongketbali
You Tube:Akiko Matsubara
Foursquare-Akiko palm reader

このブログの内容に関するご質問、お問合せなどの他、手相占いやその他ワークショップのお問い合わせなど、下記松原あてメールにて承っております。
どうぞお気軽にご連絡ください。

*** *** *** *** ***
松原亜希子
Akiko Matsubara
Web : http://songket.exblog.jp
E-mail : nami_yasa@yahoo.co.jp
Address:Buu, Banjar Dinas Tebola, Desa Sidemen, Karangasem 80864
Bali-Indonesia
*** *** *** *** ***
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by songket_bali | 2014-04-16 23:28 | お知らせ&皆様よりのメール | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://songket.exblog.jp/tb/19687524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


バリ島東部カランガッサム県シドゥメン村タボラ地区、伝統工芸のソンケットとイカットを製作しています。


by 松原亜希子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

「手相鑑定 Palm Rea..
at 2017-11-18 15:51
皆さまよりのメール〜I様 シ..
at 2017-05-12 18:43
皆さまよりのメール〜S様 男..
at 2017-05-10 15:04
皆さまよりのメール〜T様 桜..
at 2017-05-08 12:42
母のことば
at 2017-04-22 19:11
皆様よりのメール〜M様より〜..
at 2017-04-21 23:28
来週は日本へ行ってきます。手..
at 2017-04-08 16:57
梨園染め手ぬぐいの頂き物とモ..
at 2017-04-07 20:00
皆様よりのメール〜T様より〜
at 2017-04-06 11:40
祭事期間中 お天気になると良..
at 2017-04-04 10:27
サラスワティ像の思い出とマン..
at 2017-01-22 18:46
ウンダ川の橋が新しくなりまし..
at 2017-01-03 17:40
「旅するバリ島・ウブド案内-..
at 2016-12-10 13:07
トゥカッ・チュプンの滝へ行っ..
at 2016-12-05 20:39
トゥカッ・チュプンの滝へ行っ..
at 2016-12-05 19:43
トゥカッ・チュプンの滝へ行っ..
at 2016-12-05 18:40
猫さんはあくびでお見送り
at 2016-11-05 17:04
はたおり進行中のソンケットの確認
at 2016-10-16 17:18
田んぼの草むしりと人間が自然..
at 2016-10-05 21:35
我が家の円相とナミちゃんのイ..
at 2016-10-03 11:46

カテゴリ

全体
ご挨拶・問合せ先とアクセス方法
田舎暮らし 体験プログラム
バリ島田舎暮らし カレンダー
ソンケット他 織・着・使・作
ソンケットなど 販売
シドゥメン村 泊まる
シドゥメン村 食べる
シドゥメン村 見所・遊び・お店
シドゥメン村 ウェディング
バリ島 冠婚葬祭 おつきあい
バリ島 お祭り
ライステラス農家
日々の出来事 目に見えないこと
アグン山 本日の眺め インスタグラム
我が家のご主人 ニョマンさんの売店より
我が家の食卓
バリ島 家族
バリ島 医療・治療・美容
バリ島 暦・占い・不思議など
バリ島 芸能・音楽・工芸・絵画
バリ島 政治・経済・社会・通信
バリ島 動物・植物・生き物
バリ島 子供 遊び テレビ
バリ島 読書 本など
クバヤをつくりましょう
サヌール・デンパサール
ウブド、ギャニャール
クルンクン・カランガッサム
バンリ バリ島その他の地区
クタ スミニャック クロボカン
レンボンガン
ENGLISH
INDONESIA
手相鑑定 Palm Reading
手相について 手相の見方など
お知らせ&皆様よりのメール
ゲストの皆さま お土産物 頂き物など
その他色々 世相や気になった事など
雑誌、メディアにてのご紹介など
バリ島撮影取材コーディネート
各カテゴリー内目次

記事ランキング

検索

画像一覧

最新のコメント

全くの偶然ですが、昨日に..
by よし at 22:23
よしさん、こちらへのコメ..
by songket_bali at 14:23
> よしさん よしさん..
by songket_bali at 14:17
お母さんも亜希子さんも強..
by よし at 22:07
サラスワティが知識である..
by よし at 22:38
> よしさん いつもコ..
by songket_bali at 18:12
見て即座に注文して昨日に..
by よし at 19:38
日本もバリも同じ三日月な..
by よし at 20:15
Y・Aさま こんにちは。..
by songket_bali at 14:47
> じゃかこさん はじ..
by songket_bali at 17:10
初めまして、バリ島大好き..
by 里花 at 13:59
> よしさん コメント..
by songket_bali at 21:32

最新のトラックバック

バリ日記4
from 一体どうなんでしょう
何もない日と100マト動画
from 一体どうなんでしょう
ひとりでできるもん!(ウ..
from 一体どうなんでしょう
ミステリーサークルがでた..
from バリ島がやっぱり好き!〜ホテ..
手相!おすすめの逸品
from 手相
バリ島より帰国しました〜..
from バリ島がやっぱり好き! ホテ..
KUBU TANI@Si..
from Bali大好き!

タグ

(766)
(509)
(98)
(86)
(82)
(51)
(47)
(44)
(42)
(30)
(28)
(25)
(24)
(24)
(22)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)

ファン

フォロー中のブログ

exblog ガドガド
フィレンツェ田舎生活便り2
田舎暮らし
Yin Yang 陰陽(...
スリーカラーローズ
do loop's blog
Brisbane Yog...

おすすめサイト

こちらは、私がよく読ませて頂いたり、我が家を訪れて下さったり、ご連絡を頂いた皆様のサイトやブログです。ぜひご覧ください。

バリ島より 旅行、車の手配など
人気のチャーターツアーです。見たいバリを見せてくれます!
バリ島旅行バリクツアーズ

バリ島のスピリチュアルな場所や物事にご興味のある方へ
特におすすめです。
バリ島スピリチュアルツアー dari Hati Bali

いつもありがとうございます。心やさしいガイドさんです。
Suwaru Bali スワルバリ


バリ島にて お宿、体験、お買物など

バリが詰まったお店です。
*SARI BUMI*

エネルギーいっぱいのバリ島でレイキを。レイキを身につけたい方に、お勧めサロンです。
レイキヒーリングサロン・サマトワ

ウブドの田んぼとアグン山の見えるコテージでゆっくりのんびりリフレッシュ。素敵なご家族がお迎えしてくれます。
バリ島ウブド「トランブラン・コテージ」

バリ島ウブド、くつろいだ雰囲気とおしゃれなインテリアのお宿です。
ココバリバリ

バリ島、ウブドにあるお宿、「PRASANTI」。オーナー一家のバリ島暮らしを日記でご紹介。
ぷらさん亭便り

バリ島の日本食レストラン「漁師」ウブド店店長さんのブログです。
バリ島ウブド 親泣かせ独身女奮闘気

ボディボードとヨガをされている結美さんのページです。
結美のホームページ

売りたい人、買いたい人、どうぞブログを覗いてみてくださいね。
バリ島リサイクルショップSORA

バリ島ウブドのオリジナル・ヨガウェアなどのお店です。
mi,iik

日本にて
館山で田舎暮らしを体験しましょう!
田舎暮らし体験施設 ZENさんのふるさと.らぼ

館山のふるさと.らぼZENさんのブログ。
ZENさんの毎日がSpecial

バリ島の雑貨、生活雑貨、インテリア製品の販売はもちろん、施工も行ってくれる心強いお店です。オリジナル商品でいっぱい!
リゾートインテリア・アンジン店長ブログ

猫好きにはたまりません!
東京谷中 ねんねこや

インドネシア、バリ島情報いっぱい

バリ島での長期滞在や移住をお考えの方へ、お役に立つ情報がたくさんのブログです。
ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦です。

webデザイナー梶ナナカさんのブログです。バリ島の情報だけでなく、その他あちこち、スピ系のお話も、お役に立つ情報がいっぱいです。
Memo Bali Blog メモバリブログ

インドネシアだけでなく、世界のビジネス、経済、社会、自然、歴史、史跡、男の世界などなど、読んで楽しくためになるブログです。
インドネシア情報局

写真家レガーニャさんのバリ島ブログ。色々なバリ島が満載。
Leganya Bali 仕事は?・・

インドネシア人のアルビーさんのブログ。インドネシア語勉強中の人には、特におすすめです!
アルビーのインドネシア語教室

京都暮らしのつれづれ・・・美味しいもの・・・大好きなバリのことなど・・・がつづられた、お気楽妻さんのブログ。バリ島大好きな気持ちのあふれるブログです。
お気楽のススメ

海外旅行が大好きな遠距離ご夫婦のブログ。お互いを思いやる心の伝わってくる素敵なブログです。
*tmr*的生活

バリ島のリゾートやレストラン、イルカさんがつづる楽しい素敵なバリ島ブログです。
バリ島☆★☆BALI BAGUS☆★

旅が好き、というtabinosoraさんも、シドゥメン村を訪れてくださいました。彼女のブログには、世界各国でのユニークな経験がいっぱいです!
あっちいって…こっちいって

つぼやんのホームページでは、趣味の旅行記を読むことが出来ます。同じアジアの国々でも、食べ物も文化も多様ですね。
つぼやんのホームページ

心地よいヴィラ、スパ、ヨガ、スピリチュアルなど、情報いっぱいのブログです。
バリ島がやっぱり好き!

上記「バリ島がやっぱり好き!」の姉妹ブログです。東京在住、京都出身SAYOさんの素敵な京都ブログ。京都のお値打ち情報満載!
京都人のおすすめ京都旅行記ブログ「値打ちあるわぁ」

かわいくて不思議な楽器マトリョミンを操るotamaさんのブログです。
一体どうなんでしょう

バリ島旅行記をはじめ、日々をつづるにぽぽさんのブログです。おすすめ!
ただいま

スピリチュアル、エネルギーワーク、ヒーリングなどのことがたくさん。シドゥメン村も訪れて下さったチェルシーさんのブログ。
チェルシーな日々

バリ島内、島外の記事も!旅は芸の肥やしですよね!
バリ島~恋する旅芸人

世界より
カリブ海岸の町からお届けする、メキシコ在住のKyokoさんのブログです。
すべてはひとつ・ All is One

インド旅行の準備や心得、女1人で行くたびの旅行記をご紹介。インド情報いろいろです。ぜひご覧下さい。
インド旅行~女一人旅の心得

お気に入り
茨城県!私の故郷です!美味しいおそばとロハスなものごと。ついつい微笑んでしまう言葉がいっぱい。
手打ちそば常陸屋のブログ

翻訳のお仕事、身近な自然、ご家族などなど。ご家族や自然に対する愛情を感じております。
田舎暮らしの翻訳者

世の中には、こんなにいっぱいの本がある。。。
読書猿Classic: between / beyond readers メールマガジン「読書猿」で紹介した本を虫干しします

歴史に名を残す人々の名前の語源がわかります。日本語に変換されると、大変ユニークな名前になってしまいます!
人名力 著名人名の語源―The Etymology of Famous Person Names―

瞑想やインド哲学、宗教についてもっと知りたい方おすすめ!わかりやすくて詳しい、初心者にも親切なブログです。
智慧の海 愛と美と平和への洞察


私のフェイスブックのページです。インドネシア語で時々更新中。
facebook Akiko Matsubara

ついでにフェイスブックのファンページです。こちらもよろしく。
facebook Akiko Matsubara-Palm Reading-

この欄に関するご質問、ご連絡等は、お気軽にメールにてご連絡ください。
相互リンクもお待ちしております!

このブログの内容に関するご質問、お問合せなどの他、シドゥメン村のお宿ご予約代行、車の手配、手相占いやその他ワークショップのご予約、ご予約の変更など、下記松原あてメールにて承ります。 どうぞお気軽にご連絡ください。
メール 
:nami_yasa@yahoo.co.jp

ブログパーツ

以前の記事

2017年 11月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

ライフログ


バリ島の歩き方 2013 (地球の歩き方MOOK)


D26 地球の歩き方 バリ島 2012~2013


12 地球の歩き方 aruco バリ島 (aruco)


人間の大地 上 (プラムディヤ選集 2)


人間の大地 下  プラムディヤ選集 3


D26 地球の歩き方 バリ島 2010~2011


バリの賢者からの教え~思い込みから抜け出す8つの方法~L’homme qui voulait etre heureux


魂の伴侶と出会う旅


Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia


沖縄染織王国へ (とんぼの本)


「女の仕事」のエスノグラフィ―バリ島の布・儀礼・ジェンダー


Island of Bali

その他のジャンル

Skypeボタン

外部リンク

ブログジャンル

海外生活
スピリチュアル